SSブログ

時の微粒子 [小説]

ある小さな町に住む老時計職人、アルベールは、ある日、時計の針と秒針が話し始める夢を見ました。それは、彼の日常を一変させる出来事の始まりでした。

夢の中で、針たちは生き生きとした声で彼に語りかけました。時計たちの内部でのやり取り、時間の流れるリズム、そして彼らが目撃してきた人々の喜びや悲しみについて語りました。

目覚めたアルベールは、その夢があまりにもリアルで、ただの夢ではない何かを感じました。彼は工房に戻り、自分の作った時計の中に秘められたストーリーを探り始めました。

時計の針と秒針の間には、まるで微粒子のような微妙なつながりがありました。彼らは時間の流れを感じ取り、それぞれが違う瞬間を刻んでいましたが、同時に、共に過ごした時間も積み重なっていました。

アルベールは時計たちが持つ物語を解き明かすために、彼らと対話を重ねます。彼らが見た出来事、感じた感情、そして人々の生活の中で果たした役割を探求しました。

その過程で、アルベールは自分自身も変化していきました。彼は時間の尊さや、それが人々の生活に与える影響について新たな理解を深め、時計たちが持つ貴重な存在価値を再認識するのです。

最終的に、アルベールは時計たちの物語を小説として纏めました。それは、時間の奥深さと、人々とのつながりをテーマにした感動的な物語でした。そしてその物語は、人々の心に深く刻まれ、彼らの生活に新たな意味を与えることになったのです。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。